忍者ブログ
歌手・声優など、声を使った表現者を目指すCHiKOのBlog。 サイトはコチラ→http://www3.to/chiko

☆★次回ライブ★☆
2008/10/13(Mon) なごろむライブパーティーvol.3 in 芦屋

詳細は"出演告知!!"カテゴリをご覧下さい♪
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付変わりましたので、予告していましたお知らせを。。。



本日より、

名前を『CHiKO』→『chiko』表記に変更

個人Blogを忍者ブログさんからアメーバブログさんに正式にお引越し


致します。



名前は一応よく考えてCHiKO=あたしってわかるようにiだけ小文字にしたのですが、

・別の某アーティストさんと表記がだいぶ被ってしまっている
(これは名前付けるときに既に気づいてたんですけどね・・・)

・皆さんに正式な表記で呼んでもらいやすい名前にしたい
(「CHiKO」って書いてくれる人ほとんど居ないww←それでもいいかなと最初は思ってたんですけどね・・・打ちにくいからって人もいるのかなと思いまして)

・・・という理由から、やっぱり変えるコトにしました。
まだ「CHiKO」として活動し始めてから、サイトで2ヶ月・実際は1ヶ月しか経ってませんが、変えるなら早いほうがいぃと思ったので今回のライブを機に変えることにしました。

サイトやmixiプロフ内の表記も、順次変更していく予定です。
これからはCHiKO改めchikoを宜しくお願いします
(あ、でも呼ぶときは「ちこ」とかでもいいですよー


あと、Blogはアメブロさんにお引越しですー。
お気に入り登録とかしてくださっているステキな方は、お手数ですが変更をお願いいたします。
忍者さんの方がカスタマイズとかしやすかったんですけどねー・・・コミュニケーション機能とかで魅力的な機能がアメブロさんにはあって。
chikoの唯一持っているモバイル端末であるウィルコム(PHS)では、アメーバにもアメーバモバイルにもログインできないなんてデメリットもあるんですが・・・まぁなんとか頑張ろうかと。
とりあえず、PC向けデザインはベーシックスキンからカスタマイズして(画像は絵心ないので素材サイトさんからお借りしてw)満足できるものにしました☆
モバイル向けページは・・・アメーバはモバイルからしかモバイル用スキンいじれないみたいなのでベーシックなスキンのままですがお許しを><
(しかも↑モバイルではいじれるといっても、種類選ぶだけでカスタマイズできないらしい

2ヶ月間でしたが、こちらのBlogサーバーさんにはお世話になりました。
すごく使いやすかったです☆
ちなみに、一応こちらも初代Blogとして残しておくつもりです。


では、最後に新しいBlogのURLを。

http://ameblo.jp/chiko-voice/

是非みなさんこちらに遊びに来てください☆
でもって、アメブロユーザーな方は読者登録とかしてもらえるとすっごく嬉しいです



これからは『chiko』と『chikoのあしあと。』を宜しくお願いします!!
それでは・・・☆
PR
勢いでサイト&Blog開設したもので、初ライブ当日まで残り1ヶ月弱あるという状況。。。(苦笑)
ライブ公式Blogにもまだここへのリンクは貼られていないので、ライブ関係でCHiKOのことを知って、ここへ来てくださる方はまだいないでしょうが…そういう方が今後見に来てくださったときに読むものが少しでもたくさんあるように。
また、インターネットの広い広い海の中で、偶然ここに流れ着いてくださった方に少しでもCHiKOに興味を持ってもらえるように。

ライブまでの1ヶ月は、CHiKOのことを皆様に理解していただけるよう、プロフィールやら今までの経歴やら…色々書いていこうかなと思います
あと、Road to Naniwa Project Vol.9(略してRtoNP9)と題しまして、初ライブに向けての進捗を(自分を奮い立たせる意味もこめて)書いていこうと思いますのでこちらも良かったらお付き合い下さい☆


っというわけで。
今回はサイトの方にも既に掲載している基本的データをちょっぴり詳しめVersionでご紹介


名前はCHiKOといいます。
名前の由来は、本名からついた小学生時代のあだ名です☆
性別は…この文章の書き方でおわかりかとは思いますが、女の子です。
血液型はAB型
AB型は天才肌とか二重人格とか不思議ちゃんとか色々言われたりしますが…ホントかどうかは実際に見て確かめてください(笑)
誕生日は3月29日でおひつじ座。
春生まれなのは嬉しいんですが…↑の誕生日だとちょうど学校は春休みで友達に祝ってもらえるタイミングを失ったことも。。。
身長は145cmとかなりのちびっこ。
幼稚園のときから、クラスの背の順で1番以外になったことがありません!!(←自慢?笑)
出身は神戸生まれも育ちも生粋の神戸っ子です☆
阪神大震災で大きな被害も受けたけど、CHiKOはこの街が世界で一番大好きです

趣味は歌うこと、日記を書くこと、インターネット、ギター演奏
ギターはクラシックギターを3年前から始めて…まだまだ技術はないんですが、いつか弾き語りとかも出来たらいいなぁと夢見てます
夢は、『声を使った表現者として皆様に沢山の"想い"を届けること
そのためにこれからもっともっと積極的に頑張っていきますッッ!
最近…っていうよりはだいぶ前からですが(苦笑)、mixiにハマってます☆


好きな色はパステルカラー、モノトーン

好きな小説は神坂一さんのスレイヤーズシリーズ。
この作品の主人公リナと、その声を担当していらっしゃる声優林原めぐみさんにはたくさんのチカラをもらってきました。
ファンタジーのライトノベル…っていうと軽い気持ちで見る読み物のように聞こえてしまうかもしれませんが、確かに読んでスカッとする楽しい作品でもありますが、主人公の心の強さや、考え方・生き方や……CHiKOに大きな影響を与えてくれた素敵な作品です。

尊敬する歌手は浜崎あゆみさん、大塚愛さん、YUIさん、BoAさん、Avril Lavigneさんなど。
浜崎あゆみさんの歌詞の世界観も大好きで、共感できる部分が多くて尊敬しています。
大塚愛さんは元から好きではあったんですが、ボイトレの先生にも薦められて最近またよく聴いてます(oゝ艸・)♪
YUIさんは透明感のある歌声、BoAさんはかっこいいダンスと飾らない人柄が素敵です☆
Avril Lavigneさんは高校時代に部の先輩たちがよく歌っていて、CHiKOが唯一カラオケで歌う洋楽アーティストになりました(o・∀・o)

尊敬する声優は林原めぐみさん、水樹奈々さん(他にも多数いらっしゃいます)
林原さんは、↑のスレイヤーズのリナをされてたことで好きになりました。
彼女のパワフルな"声"と、彼女の書く"前を向かせてくれる歌詞"が大好きです。
水樹奈々さんは最近オリコンチャートにもよく楽曲がランクインしている声優兼歌手の方です。
ライブでの可愛らしく、かつカッコイイ姿に憧れています☆


……もうお気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんが、CHiKOは声優というお仕事からこの世界に興味を持ちました。
声優……声のプロフェッショナルとして、お芝居、歌、ラジオなど…CHiKOの持ちうる全てのチカラで色々な「想い」を表現していきたいと思います

皆様、こんなCHiKOをどうかよろしくお願いします
皆さん初めまして☆CHiKOといいます。
関西在住で、歌い手、役者、etc...声のプロを目指す見習い表現者です。

本日、このBlogと本家サイトLittle Voiceをプレオープンしました。
このBlogには、CHiKOの日常のつぶやきやライブ出演告知などを掲載していく予定です。
9/13(←初ライブDAY!!)の本オープンに向けて色々更新していきますので、本家サイトもBlog共々よろしくお願いします(ο≧∀≦ο)♪″

本家サイト"Little Voice"はコチラ
http://www3.to/chiko
    HOME    
参加ランキング
↓各種ランキング参加中◎
励みになるので、もし良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ  
プロフィール
名前 : CHiKO
性別 : 女性

誕生日 : 3月29日
本家サイト : Little Voice
ひよっこ表現者のCHiKOです☆
詳しいプロフィールは↑の本家サイト、
またはBlogカテゴリー"CHiKOについて"を
ご覧下さい(o・∀・o)♪

Thanks Hit!!
(↑Blogのみの来訪者数)

★ブログ移転日までの来訪者数…757Hit★
最新コメント
[09/14 CHiKO]
[09/13 MAASA]
[09/01 CHiKO]
[09/01 まゅこ]
[08/14 CHiKO]
素材屋さんリンク
1キロバイトの素材屋さん

ATP's 素材置き場

カナヘイの家

 →本文中の絵文字お借りしてます!!
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)CHiKOのあしあと。 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]